グランフロント「イル ギオットーネ ディ ピュー」和の雰囲気もあるイタリアン

新年一発目のランチ会へ🍴

アキさんがお店選んで手配してくださって、

このお店前から気になってたなぁ。誰かに聞いたんかなぁ。

と思ってたら、まさにアキさん情報やった。

私の記憶力よ😂

前置きはそのへんで、お伺いしたお店は「イル ギオットーネ ディ ピュー」

グランフロント大阪の北館1階にあります。

お店の入口は建物の外でちょっとわかりにくかった。

ZARA HOMEの外側の入口の右隣です。

あいにくの雨でパパッと撮ったので外観写真イマイチですが。

こちらは京都に本店があるお店で、京野菜を使ったり和のエッセンスを取り入れたイタリアンなのです。

今回いただいたのは5品のランチコースです。

最初にグリッシーニ。

カトラリーは引き出しの中に。

■焦がしちゃった!?蓮根

これこれ~焦げてる?系のやつ。

前にアキさんに見せてもらった写真ではエビフライが焦げてた?のだ。

これは焦げてるのではなく食べられる炭なんです。

海老のすり身を蓮根で挟んで揚げてあります。

早速和食っぽい。

この後こんな箱が登場~

パンでした🥖

こういうの楽しいなぁ♪

■サーモンのパリパリパート包み ブロッコリーのエスプーマ

サーモンの火の通り具合、中はとろっとしててちょうどいい。

ドレッシングが泡立ってるのも面白いですね。

■蟹としゃきしゃき水菜のリングイネッテ 軽いトマトソース 京七味

あっさりしたトマトソースで七味を付けながら食べると和の雰囲気です。

和風パスタじゃなく、ほんとに和食っぽいんです。

これもっと大量に一人前食べたい~

■やわらかい鶏もも肉 季節のお野菜

こちらも和食の雰囲気のある一品です。

鶏の横の海苔みたいなのは、ちぢみほうれん草。冬の旬野菜ですね。

ど真ん中の土生姜みたいに見えるやつ、何かお芋みたいだけど何やろ?

説明がなかったので残念。

■デザート・飲み物

タワーで出てきた!

こういうのテンション上がって嬉しい(*´ω`*)

1人分取ったのがこちら。

お味は正直どれも特別美味しいものはなかった(^^;

飲み物はカフェラテにしました。

コーヒー、紅茶、ハーブティーもありますよ。

総体的にイタリアンと思えば、他に好きなお店いっぱいあるかな…と思ってしまう。

けど、和食の雰囲気を取り入れたのが目新しい感じ。

ちょっと特殊なイタリアンのお店として捉えとこうかなと思います。

おまけ。

お手洗いへ行くと、アメニティがいっぱい!

どれ使おうか悩む。笑

一休.com↓

IL GHIOTTONE di piu「前菜・パスタ・メイン・デザートなど全5品!」



食べログ↓

イル ギオットーネ ディ ピュー

スポンサーリンク