BGMはYAZAWA「神戸牛 八坐和 阪急三宮店」で神戸牛づくしランチ

忘年会シーズンですね~

月一ランチメンバーあいちゃん♡なみちゃん♡と今月はちょっと贅沢忘年会ランチ🍴

「牛食べよ!うん、神戸牛!」ということで見つけたお店が「八坐和」

一休で見たところ何店舗かあるようですが、店舗によって出てるメニューが違うようです。

今回お伺いしたのは「神戸牛 八坐和 阪急三宮店」

神戸牛づくしのプレミアムランチ目的です🐂

なぜかスパイダーマンが…

それから、お店に入ったら、ポスター!BGM!

つながりました!笑

八坐和、やざわ、YAZAWA!

矢沢OK~

ちょっと面白くなって笑ってしまったけど(ごめん…)

そんな音楽ガンガンにかかってるわけじゃないし、店員さんも神戸牛のお店という雰囲気の上品さのある方ばかり。

席に着くやいなや、お姉さんに「こういう賞を取ってるんですよ」とご紹介いただきました。

「はぁ…」としか言えなかったけど。笑

それからプレミアムランチのメニューをご紹介いただいて、ステーキの部位を選んでコーススタート♪

■神戸牛炙り造り

とろんとしてて甘味があって美味しい~

■神戸牛ローストビーフサラダ

これは普通。

神戸牛であってもなくてもいいような…失礼ながら。

■神戸牛焼きしゃぶ

自分で焼くのかと思ってたら、バーナーでお姉さんが炙ってくれました。

オススメのレアで。

ポン酢をかけて出来上がりがこちら~

口の中で溶けるような感じ。

■神戸牛ステーキ

標準はもも、グレードアップでランプ、希少部位(この日はカイノミ)も選べます。

赤身大好きなので迷わずもも。

ミディアムレアで。

まずは何もつけずそのままで、とのこと。

肉の香りと甘味が広がって美味しい~

ワサビやら塩、醤油、ソースやら、いろいろ味わいたいのでお肉足らん…

けど、結局いいお肉はそのままが一番美味しいな♡

■神戸牛漬け丼、赤出汁、香の物

味がついてるのでそのままで、と言われたけどちょっと味薄いよ~

ステーキの残りの醤油をかけてしまいました。

赤出汁もいいお味でした。

赤出汁にも神戸牛がしのばせてありましたよ。

■デザート

「あんだけ牛の説明はしてくれるのにデザートの説明なかったね」と3人意見一致で爆笑。

黒いのはコーヒーゼリー?そんな濃くないけど。

ミルキーな色の部分はブランマンジェっぽい味もした。

なかなか手の込んだデザートでかなり美味しかったです。

贅沢ランチと言えども、これだけ神戸牛を堪能できて3,850円なのでかなりリーズナブル。

八坐和さんだけでなく吉祥グループで一頭買いされてるからこそでしょうね。

神戸牛をいろんな食べ方できて幸せランチでした♡

神戸牛 八坐和 阪急三宮店【平日限定×プレミアムランチ】炙り刺身、焼きしゃぶ、神戸牛ももステーキなど!神戸牛を贅沢に堪能

神戸牛 八坐和 阪急三宮店
住所:神戸市中央区北長狭通1-6-1
電話:078-322-0830
定休日:不定休
https://www.koubegyuu.com/shop/yazawa-hankyusannomiya/



スポンサーリンク