初めての貴船川床「貴船荘」で京料理をいただきました。

暑いね~涼しいとこ行きたいね~

川床どう❓

という思い付きで企画した貴船川床。

みんなの都合で9月になっちゃったけど、まだまだあっつ~いからね💦

いろんな方面から集まるので、出町柳で待ち合わせ。

ここから叡山電車に乗ります🚃

先頭でかぶりつき。

途中、市原駅と二ノ瀬駅の間に、テレビでよく見る「もみじのトンネル」があります。

今はこんな感じ。

紅葉の時期は最高でしょうね~

貴船口駅に到着し、送迎車でお店まで。

初めての貴船川床、今回は「貴船荘」にお邪魔しました。

こちらで受付をして、お手洗いも川床にはないのでこちらで済ませます。

それから向かいの川床へ。

蒸し暑い日だったけど、川床の席についたらほんとに涼しくて上着を着たぐらい。

お料理のコースは何種類もあるんだけど、後でいろいろ食べたいものもあったので軽めの玉手箱膳にしました。

松花堂弁当

鮎の塩焼き

ご飯、香の物、お味噌汁(写真撮ってない。6人おって誰一人撮ってないw)

抹茶プリン

おいしゅうございました♡

川の音を聞きながらお食事をいただくのは風情がありますね~

川のせせらぎとはだいぶ超えて、ザーッと結構な音なので会話が聞こえにくくはあったけど(^^;

この雰囲気でのお料理はさらにググっと美味しくなります♡

ちなみに、この玉手箱膳4,950円で、女性なら程よい量だと思いますよ!

物足りないこともなく、お腹いっぱい苦しくてもう何も食べれないということもなく。

私たちとしては期待通りのお腹具合でした。

その後は貴船神社へお参り。

「水占(みずうら)みくじ」なるものをしました。

好きなところから紙を選びます。

御神水に浮かべます。

字が浮かび上がってきた!

これがなかなか当たるということですよ(´ω`*)

いくつになっても女子が集まれば占いにキャッキャッします。笑

人の結果に爆笑したりもして。(失礼な💦)

その後は「貴船倶楽部」というカフェで休憩。

抹茶パフェをいただきました🥄

まぁ普通に美味しい、というとこですね(^^;

抹茶アイスに濃厚さはないし、コーンフレーク多めだし。

京都というだけで期待しすぎてた私が悪いのです。。

それから、貴船を出ることに。

川床利用の後しばらくウロウロして時間が経っても送迎してくださいます。

また叡山電車に乗って出町柳へ🚃

出町柳に着いて向かったのが「出町ふたば」

私は知らなかったけど、豆餅で有名なお店だそうです。

この時並んでたのは20人くらいかな。

ほんとは買ってその場で頬張る予定だったけど、お腹いっぱいで(;・∀・)

抹茶パフェが思ったよりボリュームあったね~

なので買って帰りました。

(帰って食べたレビュー↓)

お餅に思ったより塩分があって、中のこし餡の上品な甘さとのハーモニーがたまりません😍

こんな京都の旅になりました。

おしまい!

スポンサーリンク