Seed to KAJITSU セントレジスホテル大阪「ル ドール」アフタヌーンティー

セントレジスホテル大阪で、見た目鮮やかで楽しさもあるアフタヌーンティーをやってますよ(*‘∀‘)

その名も「Seed to KAJITSU」

植物が種から芽を出し、花を咲かせ、果実になるまでの成長を表したアフタヌーンティーです🌼

12階のセントレジスバーでもアフタヌーンティーやってますが、「Seed to KAJITSU」は1階のフレンチ「ル ドール」になります。

ドリンクはこちらから選べます↓

こちらのアフタヌーンティーはよくある3段のやつじゃなく、3部構成のコースで提供されます。

そして、それぞれに合わせてペアリングドリンクも出てくるとのことでワクワク♡

まず、ウェルカムドリンク。

ココナッツミルク、アッサム、パッションフルーツです。

ふわふわでエスプーマって感じ??

「スプーンでどうぞ」とおっしゃるだけあり、うんドリンクじゃないね。笑

1皿目(種)

右から左へ、芽を出すまでの成長過程になってます。

右から「岩」「土」

「苔」「発芽」「花壇」

このお皿は正直ふ~んって感じだったけど、お味はどれも最高⤴美味しかったです😋

苔を表した香草コロッケが一番好きだったな~

もっと大きいの食べたい!と思いました。笑

このお皿のペアリングドリンク↓

ココナッツジュース、エスプレッソです。

ココナッツ風味のアイスラテですな。

2皿目(花)

うわぁ~綺麗~😍

手前のブーケになってるやつはマンゴー。

フレッシュで美味しい~

とっても可愛いお花のスコーンは蜂蜜をつけていただきます。

奥のマフィンのお花はバタークリームかな?マフィンがまろやかになって美味しいです👍

ちなみに、このお皿がとても綺麗で探しちゃいました!

ビレロイ&ボッホのマリフルールのようです。

可愛い~😍欲しいな♡

話がそれましたが、このお皿のペアリングドリンク↓

カルピスにバタフライピーフラワーというお茶を注いだもの。

爽やかで美味しい・・・けど、お花のスイーツたちにはちょっと合わないような(・・;)

3皿目(果実)

これを楽しみにしてたのです!!

レモン、チェリー、ストロベリーから1品チョイス。

私が選んだのはチェリー🍒

ジャーーーン!

可愛い~😍なんて可愛いのだ♡

お友達が選んだのはストロベリー🍓

これまた可愛い😍

ちなみに、これはムースになっていて、中に果肉が入ってます。

このお皿のペアリングドリンク↓

ピーチジュース、アールグレイです。

これは味の想像つきそうですよね?

その通りの味です。

ふんわり桃の甘味がいい感じです♪

食いしん坊の私たち、お昼抜いて来たのでちょっと物足りなさはあったけど(お腹ね)、アフタヌーンティーってそんなものですよね。笑

でも、見た目の美しさ、可愛さにキュンキュンするし♡植物の成長の物語なんて奥深いし、心は十分すぎるくらい満たされました(*´ω`*)

この「Seed to KAJITSU」は期間限定、9月1日(日)までみたいです。

それまでに是非是非!おすすめです♡

ル ドール/セントレジスホテル大阪「新感覚のデザートを愉しむコースアフタヌーンティー Seed to KAJITSU」



スポンサーリンク