「芦屋川むら玄」で手打ち十割そば。雰囲気も最高!

今日は市議会議員選挙の投票へ行き、歩いて行ったけどいい天気で暑いくらいで💦

お昼はあっさりしたものが食べたくて、久々に「芦屋川むら玄」のお蕎麦へ。

芦有ドライブウェイの方へどんどん上って行き、もうすぐ芦有のゲートだよ~てところで二股に分かれてる方へ入る。(雑い説明w)

11:15くらいに着いたけど、11時半のオープン前にすでに5組ほど待たれてました。

山の上へ行けばまだ桜が残ってるかなと思ったけど、もうほとんど終わりですね。

11時半になって先に3組くらい案内され、その後少し時間差で案内されました。

テラス席もありますよ♪

メニューはこちら↓

まずビール🍺

美味しい季節になってきましたなぁ。

と言っても炭酸が苦手な私は数口しか飲めませんが(・・;)

そば味噌。

そばの実のプチプチがたまらん😍

玉子焼き。

お出汁がきいてて薄味だけど美味しい♡

上品でやさしいお味に、大根おろしの辛味がパンチきかせてる!

ちなみに、ここのおろしそばは辛味が強いんです。

あえて辛味の強いとこを使ってるんでしょうね。

そして、とろろそば。

普段ならつゆをどばどば~とかけちゃう私も、ここでは控えめにおそばの味を楽しみます。

ちょっと大人になった。(40代ですがw)

十割にしてはつるっとしてて喉越しがいいです。

旦那のゆばそばを横から📷

温かいおそばは、お出汁が本当に美味しいんです!

やさしいお味でほっこりします♪

「一口ちょうだい」と言って三口は飲んだ。笑

最後に、そば湯。

濃くて、程よいとろみがあります。

今日も大満足でした!

予約ができないので早めの来店がおすすめです。

土日は待ちが多すぎて諦めたことも何度か。

でも景色や雰囲気がいいので、いい気候の時は探索して待ってるのもいいですね。

芦屋川むら玄
住所:芦屋市奥池南町1-23
電話:0797-25-0232
定休日:火曜日

スポンサーリンク