【大阪/福島】「四川料理 奏煖(カノン)」麻婆豆腐がいい辛さで最高!

先日は女子会飲み会でした🍻

今回は誰が言い出したか「中華!中華!中華!!」ということになり、福島の四川料理のお店を見つけました。

もちろん3時間飲み放題🍺🍷

2時間だとあっという間なんですよね・・・

ま、3時間でも「えぇ~もう終わりか~」と言ってるけど。笑

「四川料理と小吃 奏煖」というお店です。

「カノン」と読みます。

お店の雰囲気はとてもカジュアルです。

今回いただいたのは、ふかひれスープや北京ダックまで付いたコース😍

飲み放題のメニューはこちら↓

ビール飲みたいけど炭酸が弱い私は「生を小さいグラスに入れてもらうことできます?」ってお願いするんですけど、愛想のいい店員さんは快く「はいっ」と。

ポイント高いです。笑

怪訝そうにされることもあるんですよ、実際。

変な注文する私が悪いのはわかってるので、すぐ「ごめんなさい」と引き下がりますが。

はいでは、まずは四川名物よだれ鶏。

やわらかくて、ちょっとトロッとした感じさえある鶏肉にピリ辛で、最初から食欲そそられる😋

次に前菜。

あさりを紹興酒につけたものだそうです。

味が濃くて酒が進むわ~って感じ!

ふかひれスープ

ここでほっこり♪

自家製チャーシュー

やわらかくてジューシーでとろっとろ!

海老マヨ

なかなかでかくて食べ応えのある海老なのが嬉しい♡

もちろんぷりぷり(*´ω`*)

北京ダック

これはまぁ普通かな。

だんだん口が肥えて偉そうにすみません💦

点心2種

わーい!大好物の小籠包!

それと海老蒸し餃子。

四川麻婆豆腐

これを一番楽しみにしてましたもんで、ついつい写真撮るの忘れて取り分けちゃった💦

期待通り美味しい~😋

四川なのでもうちょっと辛いのかと思ってたけど、いい刺激の辛さだわ♡

ちなみに私は辛いのまーまー平気でこの感想。

普通~弱い人は「舌がピリピリする~」という感想。

得意な人は「物足りん」という感想でした。

チャーハン

麻婆豆腐に満足しきってたので、もうチャーハンは味わうというよりは締めにガツガツ食べた感じ。

普通に美味しかったです!

また偉そうに、ほんとすみません🙇

デザート

烏龍茶のアイスでした~

さっぱりしてていいですね!

生意気に「普通」なんて書いてしまってるメニューもありますが、味にメリハリがあったので総体的に大満足でした!!

周りの方が食べてはったメニューもいろいろ気になった私たちなので(どんだけ食いしん坊 笑)今度は単品メニューで攻めてみたいと思います😋

今回は一休.comでお得なコースをいただきました♪

こちら↓

四川料理と小吃 奏煖「3時間飲み放題付!ふかひれスープや北京ダックなど豪華全11品」

四川料理と小吃 奏煖(カノン)
住所:大阪市福島区福島7-7-21 FKビル 1F
電話:06-6454-5151
定休日:不定休



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする