【宮崎】コスパ良し!宮崎牛 鉄板焼ステーキハウス「ミヤチク」

先日、宮崎へ行ってきました~

スポーツ観戦が大好きな我が家は、この時期は毎年宮崎へ。

そうです、サッカーも野球もキャンプやってるんですね⚽⚾

宮崎へ行ったら、毎年飽きもせず必ず伺うお店がミヤチクさん♡

宮崎牛を堪能できるお店です。

席数はわりと多いけど、2月のキャンプの時期は予約必須ですね。

他の時期には行ったことないのでわかりませんが(^^;

その日も「本日満席です」との貼り紙がありました。

鉄板焼のメニューはこちら↓

特選(A5)もいただいたことありますが、4等級以上の『宮崎牛』でじゅ~ぶん美味しい😋

特に私は赤身が好きなので、いつもミックスです。

コースにはドリンクバー、サラダバーが付いています。

盛り方が雑!笑

ドリンクバー、サラダバーというとファミレス的な感じに思いますが、店内でピアノの生演奏もやってますよ🎹

サラダをいただいてたら、オーダーしたお肉が登場♡

私のミックス(ロース+赤身150g)と旦那のロース150gです。

そうこうしてると、鉄板で温めてたスープが。

ミルク仕立てのやさしいお味です♪

お肉は2回に分けて焼いてくださいます。

先に半分、その後焼き野菜、そして残りの半分。

ミディアムレアでお願いしました。

☆ロース

脂身の上品な甘さを感じます。

そして、閉じ込められた肉汁がじゅわ~と広がり、最後にとけていく感じ。

☆赤身

やわらか~い赤身最高♡

噛むほどにお肉のうまみが出てきます。

☆焼き野菜

ご飯は白ご飯かチャーハンか選べますが、鉄板焼ならもちろんチャーハン!

お米パラッパラで、ガーリックが効いてて美味しい😋

このチャーハンが焼き手さんによって微妙に違うんですよね~

それもまた良い!

最後にデザートとして、お肉が乗ってたパンを焼いてくださいます。

鉄板でぎゅーぎゅー焼きつけて、お砂糖をふりかけるのでラスクに近い味ですね。

そこへさらに、抹茶かココアかシナモンパウダーをかけてもらえます。

これが美味しいのだ~♡

毎度のことながら大変満足でした!!

宮崎牛の鉄板焼でこの金額は安いですよね~

私は関西人なので神戸牛のお店も行きますが、このくらいのコースだと2倍3倍すると思います。

また来年も来ます(*´ω`*)

ミヤチク
住所:宮崎市新別府町前浜1401-255
電話:0985-28-2914
定休日:不定休
http://rest.miyachiku.jp/

スポンサーリンク