【羽曳野/古市】有機野菜を味わう「まさゆめさかゆめ」

ちょっとだけ遠征ランチ~♪

羽曳野まで行ってきました🚗

旬の有機野菜や地元の特産にこだわったお料理がいただけるという「まさゆめさかゆめ」

近鉄南大阪線の古市という駅が最寄りです。

車だと、近商というスーパーの駐車場の目の前なので、有料ですがそちらを利用させていただくのがよいです。

今回いただいたのは、お昼の夢会席(3,800円)

珍しい食材もあり、一品ずつ店員さんが丁寧に説明してくださいます。

メモとペンが欲しいくらい、ほんとに全て覚えられてないのが残念なんですが、記憶している情報を・・・

■先付

ぬかご(むかご)の白和えです。

■お造り

お造りに付いてる菊は普段よけるけど、花びらをお醤油に入れるのをおすすめされたので、言われるがままに。

苦くも何ともないので味が特別変わるわけではなく、これはふーん・・・て感じ。

■炊き合わせ

このお餅のようなものは道明寺粉だそうです。

初めて聞いたけど、もち米から出来たもので桜餅に使われるものだとか!

なるほど~桜餅ね~という食感でした。

■焼き八寸

お魚はカマス。

■紙鍋

奈良のブランド豚「郷ポーク」だそうです。

甘みがあってジューシーな豚肉です。

■揚げ物

■季節の釜めし

■香物、味噌椀

■デザート

器が備前焼だそうで、とても素敵なんです♡

こんな斜めになってるのや↓

こんな高さのあるのや↓

急須↓

花器も素敵↓

どれもこれも、やさしいお味で最高でした!

そして、見た目にもこだわりが感じられて、お昼からちょっと贅沢しちゃったような幸せ気分になりました♡

まさゆめさかゆめ
住所:大阪府羽曳野市栄町5-7 栄ビル2F
電話:072-946-0018
定休日:水曜日(水曜日が祝日の場合は翌木曜日が定休)
http://www.masayumesakayume.jp/

スポンサーリンク