第19回(2018年)西宮洋菓子園遊会~スイーツライブ~に当選して行ってきました

市政ニュースに載ってた「西宮洋菓子園遊会」🍰

こんなのあるんや~と調べてみると、毎年人気のイベントみたいです!

何より驚きが、今回が第19回ということで、そんな長年やってこられてるんですね。

そして昨年は、参加者100名の枠に応募総数3000名越えだって💦

興味持ちながらも30倍以上なんて当たるわけないな・・・と思いながらやっぱり興味あるので応募してみた。

そしたら!当たっちゃったんですよ!!

こんなとこで運を使っていいのか?私・・・と思ったけど!笑

いやいや、自分の強運と神様に感謝するほど素敵なイベントでした♡

レポートしまーす!

会場は、西宮北口にある兵庫栄養調理製菓専門学校。

以前はホテルの宴会場で行われてたのが、昨年からもっと身近に感じれるライブスタイルのイベントとして変わったそうです。

なので、席は狭いスペースにテーブルをぎゅうぎゅうに配置したものになりますが、中の様子が感じられたり、カメラで過程が見れたり、外で実演してくださったり、まさにスイーツライブでした!

スイーツはコースで出てきます。

各パティシエさん、普段はライバルでもあるわけじゃないですか!

それが集まって一皿を作られるってすごくないですか?

なんかそれだけで感動。。

では1皿目から。

2皿目

3皿目

4皿目

5皿目

6皿目

今までに伺ったことのないお店には興味津々、今度絶対行こうと思いました。

大好きで何度も伺ってるお店には、あぁ~この味♡やっぱり美味しいと思いました。

1品1品パティシエさんの個性が光る中で、コースとして流れや重さ軽さを計算されていたので、これだけスイーツが出てきても全く飽きることなくぺろっといただきました。

幸せなひとときでした♡

パティシエさんをこんなカッコイイと思ったのは失礼ながら初めてです。笑

来年も絶対に応募しよう~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする