「MACCHA HOUSE 抹茶館 神戸ハーバーランドumie」インスタ映えのティラミス

ずっと気になってた「MACCHA HOUSE 抹茶館」へ行ってきました。

シンガポールや香港などアジア圏に店舗があって、日本に逆輸入されたお店なんですよね。

京都河原町に日本の1号店がオープンし、SNSでも注目され、数時間並ばないといけない人気店です。

そんな「MACCHA HOUSE 抹茶館」が日本5号店として神戸ハーバーランドumie にオープンしました。

場所はMOSAICの2階です。

2018年4月にオープンしたばかりで、まだまだ並ばないといけないかな?と心配してたけど、「MOSAICは庭だ」と言うあいちゃんの平日はマシだよ~との言葉を信じて。

平日の14時くらいに行ってみました。

(umieのページから画像拝借しました)

実際には右側のドアが開いててずらっと並んでます。

5~6人並んでたけど中を見ると席も空いてたし、注文に並んでるだけみたいでした。

そう、先に注文するセルフスタイルです。

食べるものはあれしかないのに、ずっと前から決めてるのに、メニュー見ると悩むね。笑

でも、あいちゃんがパフェを頼んでくれたので私は初志貫徹でいけました。

私が頼んだのは、もちろん「宇治抹茶のティラミス」インスタ映え~です♡

ジャーーーン!

この鮮やかな抹茶の色と、升の容器が心をくすぐりますね。

京都の老舗「森半」の抹茶をふんだんに使ったティラミスです。

いただきます♡

(注意:抹茶にむせがち 笑)

抹茶の濃厚さはあるものの、下がマスカルポーネチーズなので合わさるとすっきりしてます。

あっという間に完食です!

もっと抹茶を味わいたい時にはこれじゃない方がいいかもしれません。

逆にあいちゃんが頼んだ抹茶パフェは濃厚な抹茶を存分に味わえました。

あぁ~美味しかった♪

次はほうじ茶のティラミスも食べてみたいなぁ(´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする